×

自宅通学生と一人暮らしの生活

一人暮らし
中出 莞汰 さん
アニマルバイオサイエンス学科 2年次生
(静岡・県立浜名高等学校出身)

僕の実家は静岡県浜松市。実験動物に関わる仕事に就きたくて、1年次から実験実習が豊富で水族実験施設が整った本学を志望しました。実家時代はたまに家事を手伝う程度でしたが、一人暮らしを始めて料理が趣味のひとつに。レシピ動画を参考にシャリアピンステーキやオムライスにも挑戦し、自信作はSNSに写真をアップしています。長浜市内にはスーパーマーケットも多く、各店舗の価格帯や位置、品揃え、品質などを確認し、状況に応じて買い出しに行っています。あと、おすすめなのが浴室乾燥機を備えた下宿先を選ぶこと。どんな天候でも洗濯が可能なら、それだけで家事の負担を減らせます。

中出 莞汰P

1日のタイムライン

中出 莞汰TL
中出 莞汰TLsp
遠方通学(自宅生)
佐藤 磨弥 さん
フロンティアバイオサイエンス学科 2年次生
(愛知・私立清林館高等学校出身)

名古屋市と岐阜市の中間にある一宮市に住んでいます。電車の待ち時間も含めて大学まで約2時間。趣味がライブに行くことなので、通学中に音楽を聴いたり、その日の講義を見返したり、ときには編み物をすることも。同じ方面から通う友達も多いので、時間潰しに一緒に課題をしていたら、熱中しすぎて電車を1本逃すこともありました。現在は課外活動としてCELL部と長浜まちあそび部に所属しています。その一方で食を通じた地域交流にも興味があり、長浜市で子ども食堂を運営するサークルを立ち上げる予定です。子どもたちと触れ合いながら、フードロスの削減にも貢献したいと考えています。

佐藤 磨弥P

1日のタイムライン

佐藤 磨弥TL
佐藤 磨弥TLsp