×
  • HOME
  • ニュース
  • 2020年度長浜バイオ大学の開講方針(4月10日更新)

2020年度長浜バイオ大学の開講方針(4月10日更新)

2020年4月7日

2020年度長浜バイオ大学の開講方針

長浜バイオ大学

 新型コロナウイルス感染拡大と政府の緊急事態宣言を受けて長浜バイオ大学の2020年度の講義と実習は以下のように実施することにしました。

1)前期の講義と実習は4月20日から開始します。

2)5月29日までの講義と実習はすべてWEB配信講義とします。WEB配信講義はmanabaを基本として用い、動画はStreamを使用します。

3)研究室での4年次生の卒業研究、文献調査・講読は5月8日まで中止します。

4)大学院の講義もWEB配信とし、研究室での研究も5月8日まで生物材料の維持などのやむを得ない場合を除き基本的に中止します。

学生の皆様には4月20日までにWEB配信講義が受講できる状態(Wi-Fi、有線LANの条件確保、パソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末の用意)の準備をお願いします。

動画配信講義の受講方法、出席登録、質問方法、小テストの実施、教科書の入手方法などについては、今後本学のホームページやmanabaなどで順次説明しますので、こまめに確認してください。

学部学生は5月8日までは大学内への立ち入りをバイオコーポへの教科書や物品の引き取りなどを除いて基本的に禁止します。5月8日まで学生(学部生・大学院生とも)の大学構内への立ち入りを禁止します。(4月10日更新)また、緊急事態宣言が発出された都道府県に居住する学生には緊急事態宣言が解除されるまでの自宅待機を要請します。

皆様にはご無理を申し上げますが、皆様の健康と安全を第一に考えて、感染拡大を防止するための措置であることをご理解の上、ご協力をお願いします。

なお、不明な点や質問などについては教務担当まで御連絡ください。

電話:0749-64-8100

メール:kyomu@ml.nagahama-i-bio.ac.jp