×

インフォメーション

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う卒業式・入学式の対応

長浜バイオ大学は、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、卒業式と入学式を以下のように形式を変更して執り行うことを決定いたしました。

学生・教職員の安全確保と学内外への感染拡大の抑止を最優先に考えたものであり、卒業生と新入生、その保護者のみなさまには、こうした趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスに関する状況は日々変化していくため、それに応じて対応を変更することがあることをご了承ください。

<入学式>

4月1日(水)に予定通り執り行います。ただし、卒業式と同様に、式は新入生と教職員のみで執り行い、保護者のみなさまの参加はご遠慮願います。また、短時間で終了するために、式次第を簡略にして執り行い感染拡大の防止に努めます。

詳しくは、新入生の保護者のみなさまに郵送する案内をご覧ください。

<卒業式・学位授与式>

3月21日(土)に予定通り執り行います。ただし、学生と保護者のみなさまの安全を考慮し、式は卒業生と教職員のみで執り行い、保護者のみなさまの参加はご遠慮願います。また、短時間で終了するために、式次第を簡略にして執り行い感染拡大の防止に努めます。

詳しくは、卒業(修了)が決定した学生の保護者のみなさまに郵送する案内をご覧ください。

なお、式当日に予定していた謝恩会は、既にお知らせしていますように中止といたします。