×

4月入学生の入学前教育講座を開催

IMG_2063本学では、大学の授業体験や、同じ入学生や教職員と知り合うことで、入学前の不安を取り除くことを目的に、入学前教育講座を4回実施しています。12月25日に、本年度の第1回講座を開催し、AO入試、指定校推薦、一般公募推薦に合格した59人の入学予定者が参加しました。

この日は、ガイダンスの後に西郷甲矢人先生による数学①、高橋敏宏先生の生物の講義に続いて、「先輩と語ろう!」が開催されました。これには16人の先輩学生がチューターとなって参加、グループに分かれて自己紹介した後の先輩学生への質問コーナーでは、サークル活動や授業など様々な質問が出されました。参加した入学予定者は、「先輩と話すことでいろんなことを知ることができて良かった。これからもたくさん話してみたい」、「生物は高校で勉強してなかったので、基礎から丁寧に教えてくれてすごく分かりやすかった」、「先輩も同級生もフレンドリーで、とてもよく馴染めた」などの感想が寄せられました。

1月31日に開催する第2回の入学前教育講座では、英語、数学、化学の講義と「教職員に聞いてみよう!」を予定しています。

IMG_2066IMG_2067IMG_2068IMG_2071IMG_2073IMG_2075