×

【8/6】オープンキャンパス(バイオ実験・実習編)を開催しました

2023年8月6日(日)にオープンキャンパス(バイオ実験・実習編)を開催しました。たいへん多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございます!

8月のオープンキャンパスのみ実施する「体感!体験!バイオ実験・実習プログラム」はクラゲ×ロボット、AI×ウイルス、PCR検査、生物発光、水生生物採集、臨床検査体験の6種類からひとつ選んで体験しました。教員や先輩学生に教えてもらいながら、参加者は真剣に取り組んでいました。

メイン会場の司会は松田惇志さん(フロンティアバイオサイエンス学科3年次生)が担当しました。伊藤学長の「大学説明会」、塩生准教授の「バイオデータサイエンス学科説明会」、嶋歩乃香さん(アニマルバイオサイエンス学科3年次生)による「先輩学生による大学生活と学びの紹介」などを進行しました。保護者向けプログラムとして、卒業生の進路状況や就職支援、学生支援についての説明会も行いました。

久々に復活した学食体験では、定食やカレーなどを参加者に味わっていただきました。また、この日限定で、大学で採れたハチミツ「n-bio HONEY」をトッピングしたかき氷が特別価格で提供され、猛暑の中、涼しげに味わう姿(教員や学生も)があちこちで見られました。

学科の学びや最先端の研究を紹介するポスターセッションや、学生生活や学習・就職支援を紹介するコーナーにも多くの参加者が訪れて、教員や先輩学生と積極的に話しながら、展示を楽しんでいました。キャンパスツアーは、午前に保護者向け、午後に研究施設を巡るツアーと分けて実施しました。

次回のオープンキャンパス【バイオ実験・実習編】は8月20日(日)です。8月6日と同様に総合型選抜(オープンキャンパス参加型)エントリー当日でもあります。「バイオ実験・実習プログラム」は事前登録受付中です!当日参加も可能ですが、各プログラムには定員がありますので、希望する実験・実習に確実に参加いただくために、ぜひこちらの「申し込みフォーム」からご登録をお願いします。ご参加をお待ちしています。