×

入学案内

オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス対策について ※7/28追記あり

来場者の皆さまに安心してご参加いただくため、下記の事項を配慮のうえ、実施します。

【本学の取り組み】
・本学スタッフはマスク・フェイスシールドを着用の上、参加者の方と適切な距離を保ちながら対応します。
・開催時間を短縮し、午前・午後の2部制で開催します。
・エントランス・教室等は換気のため、窓や扉を解放します。
・全ての教室・実験室で、内外の空気を入れ換える換気装置を備えています。常に空気の流れをつくり、換気を促進します。また出入口の扉を開放します。
・感染拡大防止のため、大学スタッフはマスク、フェイスシールドを着用します。
・対面による相談または受付では、アクリル板パーテーションを設置します。

【参加者のみなさまへのお願い】
・マスクは必ず着用してください。
・【追記】入口で、非接触型体温計を使用して検温を実施します。
・【追記】発熱されている方にはご来場をお断りする場合があります。
・【追記】筆記用具(ボールペン、シャープペンシル、消しゴム等)は貸し出しませんので、必ず持参してください。
・学科紹介コーナーでは、人数制限(定員25名)を行いますので、お待ちいただく場合があります。また、滞在時間を30~40分以内とします。
・移動または退出時には、人数制限を行い、順番に退場していただきます。
・バイオ実験実習プログラムでは、手袋着用をお願いする場合があります。
・大学構内・玄関・教室・実験室入口等に設置する、手指消毒液をご利用ください。
・エレベータの使用は停止しています。
・建物の階段は、上り及び下り専用に分けています。
・【修正】昼食のゴミやマスクは大学構内で廃棄せずに、大学で準備したビニール袋に入れてお持ち帰りください。
・オープンキャンパス終了後はまっすぐ帰宅し、帰宅後は手や顔を洗ってください。

感染拡大防止のため食堂の営業を中止しますので、各自お弁当など昼食を準備して来学してください。昼食時間帯は食堂及びピロティー、2・3階の教室を開放しています。また、午後の部から参加される方は昼食を済まされるか、準備してご来学ください。

【次に該当する方は、参加をご遠慮ください】
・咳や発熱等の風邪の症状、強い倦怠感や息苦しさがある方
・当日から2週間以内に海外渡航歴がある方
・新型コロナウイルス感染症を発症された方が周りにおられ、「濃厚接触者」となる恐れがある方

なお、今後の新型コロナウイルスの影響により、中止または内容変更等の場合もございますので、その際はHPにてご案内します。お申込み後も引き続きHPをご確認ください。

本学のオープンキャンパスは今後も複数回開催されます。体調に不安のある方はくれぐれも無理をされないようお願いします。別日程もしくは予約制の進学相談会への参加、電話やメール・LINEでのご相談も大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合わせください。