×

入学案内

一般入試後期における新型コロナウイルス感染症の対応について【受験生の方へ】

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にありますが、本学の感染症対策委員会が提示した基本方針を踏まえ、3月11日(水)の一般入試後期につきましては、みなさんの受験機会の確保と感染症予防の観点から、以下の点に十分留意しながら実施します。

受験生のみなさんにおかれましては、インフルエンザも流行する季節となっておりますので、試験当日まではなるべく人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い・うがいの励行などしっかりと対策をしていただくとともに、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1.試験教室に備え付けてあるアルコール消毒液の利用や手洗いによって、手指の消毒にご協力ください。

2.試験当日は、試験時間中を含めマスクの着用をお願いします。写真照合の際には、監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。

3.休憩時間の室内換気にご理解ください。暖房と換気で室温が大きく変わる場合もありますので、上着等の調節できる衣類等をご持参ください。

4.試験当日は、それぞれの試験場で係員の指示に従って行動していただくとともに、体調がすぐれない場合は速やかに係員にお知らせください。

また、長浜バイオ大学の入学試験では、学校保健安全法施行規則で規定されている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患し、治癒等による出席停止期間が経過していない場合は、入学試験の受験をご遠慮いただいております。

上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別処置や入学検定料の返還は行いません。詳しくは「2020年度入学試験要項」29ページの「受験に関する注意事項 15」をご確認ください。

<お問い合わせ先>

長浜バイオ大学 入試係
TEL:0749-64-8100(平日9:00~17:00)