×

入学案内

【受験生の皆さんへ】緊急事態宣言の発出に伴う入学試験の実施について

緊急事態宣言の発出に伴う入学試験の実施について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が深刻となる中、11都府県に緊急事態宣言が行われました。

今回の緊急事態宣言では、大学を含む教育機関への休校等の要請は行われないため、長浜バイオ大学の一般選抜は、以下の感染症対策を徹底したうえで、予定通り実施します。

【新型コロナウイルス感染症等における注意事項】

●マスクは、昼食時を除き必ず正しく着用してください。
●休憩時間や昼食時等の他者との接触、会話は極力控えるようにしてください。
●大学構内・玄関・教室・各試験会場試験室入口等に設置する、手指消毒液をご利用ください。
●試験会場によっては、会場利用規定により、入口で検温を行う場合があります。
●休憩時間や昼食時等は換気のため、窓や扉は開放しています。
●大学の教室では、内外の空気を入れ換える換気装置が備わっています。教室内では、常に空気の流れをつくり換気を促進しています。
●移動または退出時には、人数制限を行い、順番に退場していただきます。
●感染拡大防止のため、試験監督者等のマスク、フェイスシールド着用にご理解をお願いします。
●大学、各試験会場内ではマスクの廃棄をせずに、大学で準備したビニール袋に入れてお持ち帰りください。
●保護者控室は設置いたしません。付添いが必要な場合は入試係までお問合せください。
●昼食に関しては、感染拡大防止のため食堂の営業を中止させていただきますので、各自お弁当など昼食を準備して来校ください。また、昼食は試験教室の自席で摂ってください。
●大学構内ではエレベータの使用は停止しています。
●試験終了後は、まっすぐ帰宅し、帰宅後は手や顔を洗ってください。
●試験当日、新型コロナウイルスに罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等に伝染の恐れがあるため、受験をご遠慮願います。ただし、病状により学校医や医師において伝染の恐れがないと認められた場合はこの限りではありません。なお、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置や入学検定料の返還措置はございませんが、追加の受験料を徴収せずに、他方式(別日程)への受験の振替を行いますので、入試係までお問い合わせください。
発熱や咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関での受診をおこなってください。
●一般選抜中期・後期日程において新型コロナウイルス感染症等に罹患し受験できなかった受験生に対して、面接試験及び書類審査を実施し、受験機会を確保します。詳しくは入試係までお問い合わせください。
●他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、インフルエンザワクチンその他の予防接種を受けるなど当日の体調管理に十分に気を付けてください。
●日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、休養、睡眠など体調管理に心がけてください。

なお、入学試験に関して変更がある場合は、随時、ホームページにてお知らせします。

2021年1月20日
長浜バイオ大学 入試係
TEL:0749-64-8100