×
  • HOME
  • 報道紹介
  • [雑誌 カレッジマネージメント147] リクルートが「進学ブランド力」を調査

[雑誌 カレッジマネージメント147] リクルートが「進学ブランド力」を調査

「カレッジマネージメント」(リクルート社発行)は、2007年度の「進学ブランド力調査」の結果を掲載。この調査は6月に関東、関西、東海の高校生16,533人を対象に行ったものです。
 全国633大学についての調査結果で、「機能的価値」を表すイメージ項目「発展していく可能性」で、本学はベスト20の9位に、「専門分野を深く学べる」では、京都大学を上回る16位となっています。また、「感性的価値」を表すイメージ項目「先進的」で6位となるなど、本学への知名度や興味度が広がり、大学のブランド力を高めていることが示されています。