×

トピックス一覧

トピックス一覧

「そうだったのか!! バイオの世界」講座のご案内

京都高齢者大学校
2018年度「そうだったのか!! バイオの世界」講座のご案内

長浜バイオ大学 学長  蔡 晃植(兼 京都高齢者大学校 学長)

本学を運営する学校法人関西文理総合学園は、2013年より本学京都キャンパスにて、社会貢献教育事業としての京都高齢者大学校を開講しております。この学校は、高齢者の方に限らず、どなたでも受講していただける年齢も地域も制限なしの大学で、長い人生における教養の向上、仲間づくり、生きがいの創造、より良い生活設計や社会参加のために必要な知識の習得を目標にしています。2018年度は、大学校は6年目を迎えます。前年度にあたる今年は約500名の受講申込となり増加の一途をたどっています。又、「バイオの世界」講座も同じ6年目ですが、お陰様で年々受講者が増え、今年も「興味深い内容でわかりやすくて面白い」と好評です。

京都高齢者大学校は、2018年度は2講座を新設し全部で20講座の楽しい講座を用意しました。その内の一つが「バイオの世界」(月1回<8.1月除く>、全10回)です。この講座は、主に本学の教員が講師を担当し、様々な側面からバイオの世界を興味深く、わかりやすく紹介をするものです。発足2年目から、長浜バイオ大学の保護者の皆様にも、お子様が学ぶバイオの世界の一端に触れていただき、興味深い内容と本学の教員を知っていただく機会をご提供したいと考え、「バイオの世界」講座を案内しています。受講された方には毎年、大変好評です。保護者の方は、この講座の受講料は無料です。また、受講は1回だけでも飛び飛びでも可能です。

受付開始:2018年1月9日(火)~
申込み先:「バイオの世界」講座担当 鈴木信夫宛(FAX. 075-222-2072 E-mail:n_suzuki@nagahama-i-bio.ac.jp
「そうだったのか!!バイオの世界」受講申込書 [PDF] *ダウンロードしてください。
講座会場:長浜バイオ大学 京都キャンパス河原町学舎(市バス:京都府立医大前下車、徒歩2分)

記事URL

ページの先頭へ