【重要】令和9(2027)年度入学者選抜における選考方法の変更について
令和8年5月27日付で文部科学省より通知されました「令和9年度大学入学者選抜実施要項」に基づき、本学では、令和9(2027)年度入学者選抜につきまして、以下のとおり選考方法を変更いたします。
1.対象となる入試
- 特待生選抜入試 A方式
- 特待生選抜入試 B方式
2.変更内容
- 特待生選抜入試 A方式 → 選考方法に「面接」を追加
- 特待生選抜入試 B方式 → 出願書類として「入学希望理由書」を追加
変更内容を含めた入学者選抜の詳細につきましては、「入学者選抜要項」をご確認くださいますようお願いいたします。
また、今回の変更に伴い、「入試ガイドブック」に一部訂正がございます。訂正内容は こちら からご確認くださいようようお願いいたします。
本学では引き続き、大学入学者選抜実施要項の趣旨を踏まえ、公平・公正な入学者選抜を行うとともに、受験生の皆様が安心して受験に臨めるよう努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。