長浜バイオ大学

受験応援サイト

小林 駿之輔さん

島津エス・ディー株式会社
第一事業部 航空・産機ビジネスユニット

実験で行った計画〜実施〜考察の進め方は開発や業務改善で活きている

島津製作所の技術を支援するソフトウェア開発が当社の主な業務で、私はその中でもPCソフトウェアやクラウドアプリケーションの開発業務を主に行っています。開発を行う中で様々な問題や課題が生まれますが、それらの課題に対して開発メンバーと協力・培ってきた技術を活用し、課題を解決する過程に大きな達成感を得る仕事です。また、それによってお客さまに満足してもらえることも私のやりがいの一つになっています。大学のプログラミング実習で学んだ知識だけでなく、試行錯誤の過程で身につく問題発見・解決する力は、開発業務だけでなくお客さまの要求に対する提案等の場面で役立っています。

※情報は、2021年3月取材時のものです。