×

ぴあサポが主催する特別講座のご案内

今年度から発足した学生チューター“ぴあサポ”が主催する特別講座が、10月22日に開催されます。これは、1年次生のニーズに応えて多彩なイベントを、学生チューターが企画運営しようという“ぴあサポ”の後半期の活動の一環として開催されるものです

 講師は本学名誉教授・客員教授の池村淑道先生で、「人工知能(AI)が可能にする新しいバイオ研究」をテーマにお話しいただきます。興味深いテーマでの講演なので、1年次生のみならず講演を聞きたいという学生も多いと思いますが、会場の関係で1年次生と2年次生対象の企画とします。

 多くのみなさんの参加をお待ちしています。

 記

第一回特別講座『こんな話を聞いてみよう』

日 時:10月22日(月)12時50分~13時20分
会 場:命北館5階 大講義室②
演 題:「人工知能(AI)が可能にする新しいバイオ研究」
講 師:池村 淑道先生(長浜バイオ大学名誉教授・客員教授)
主 催:ぴあサポ(河上悠太郎さん、八田友博さん、矢野優実さん)
対 象:長浜バイオ大学バイオサイエンス学部 1年次生・2年次生

*今回、池村先生が軽食(おにぎり)を用意してくださいました。先着50名ですので是非ご来場ください。昼食を食べながらでも大丈夫です。

ページの先頭へ