×

命洸会(同窓会)会長挨拶

長浜バイオ大学および大学院の卒業生、修了生の皆さまにおかれましては、益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。長浜バイオ大学同窓会「命洸会」の会長を務めさせていただいている平子 暁です。

命洸会は、卒業生・修了生の親睦と交流をはかること、また長浜バイオ大学が掲げる学術分野の発展寄与、知識と技術を身に付けた人材育成、地域社会や国際交流の発展への貢献という目的を、卒業生・修了生の立場から支援する目的で立ち上がりました。
私自身は、大学・大学院在学時の学業、課外活動における幅広い交流活動が、今日の自身を支えているものと実感しています。ですので、命洸会が在学生の皆さんをぜひ支援できればと強く思っています。

さて、2019年10月に、学園祭に合わせて開催された大学主催による初めてのホームカミングデーには、開催決定から日があまりない中でも数多くの卒業生・修了生が参加し、同窓生が集う機会への期待を感じました。今後は、共催、協力といった形を検討して、命洸会がホームカミングデーに関わり、命洸会活動のさらなる充実を図っていければと思います。

卒業生、修了生の皆さまが本学で学び、活動したことの積み重ねで、長浜バイオ大学は発展してまいりました。まだまだこれからも大きく発展していく本学の一番の理解者であり、応援者であるのは卒業生、修了生の皆さまです。そうした皆さまの力をお貸しいただき、命洸会組織を拡充する事が本学発展の一助になる事でしょう。ぜひ、多くの方が命洸会へご入会いただくことをお願い申し上げ、会長の挨拶とさせていただきます。

2020年3月
命洸会 会長 平子 暁