×

バイオを体感した8/5開催オープンキャンパス

8月5日に開催したオープンキャンパス「バイオ実験・実習編」には、多くの高校生、保護者のみなさんにご参加いただきました。ミニ模擬講義や臨床検査技師体験、アニマルバイオサイエンス学科のプロフェッショナル体験など、昨年度よりさらに企画も充実し、参加者のみなさんには満足していただけたことと思います。

「バイオ実験・実習編」のオープンキャンパスは、8月19日(土)にも開催します。実験・実習プログラムに参加希望の方は、事前にコチラからお申し込みください。それ以外のプログラムの事前申し込みは不要です。

<メイン会場での企画>

蔡晃植学長による学部説明会、保護者向けには進路状況と就職支援、学生支援の説明、学生による大学の魅力ライブ配信、中村肇伸先生によるミニ模擬講義。

<バイオ実験・実習プログラム>

クスリ・機能性物質のはたらきを実感してみよう!、光る生物を見てみよう-バイオ研究に利用される発酵と蛍光、がん細胞を見てみよう、琵琶湖岸の水生動物の世界を覗いてみよう、コンピュータで病気の原因となる遺伝子を調べてみようの5つのプログラム。

 

<研究室ポスターセッション>

長浜バイオ大学の全ての研究室を紹介するポスターを一堂に、研究室の先輩学生が研究室と研究テーマを紹介。

<研究室公開&最新実験設備公開、学科紹介>

<臨床検査技師体験>

<その他にも、いろんなコーナーが…>

入試、就職、学生生活などのなんでも個別相談、バイオ女子カフェ、学食ランチ体験、支援センター紹介、タンパク質の構造を見るVRも登場。

ページの先頭へ